11月水彩色えんぴつ教室 モチーフ

りんどうです。咲いていました。

今回は、花を先に描き、最後に背景をいれました。
ピッチピッチチャップチャップ、ランラン ラン♪
っていう具合に、色をはじきます。

水彩色えんぴつでまず、描きます。

あまり描き込みすぎないように、モチーフを遠くに離して描きましょう。

色えんぴつのラインも残します。
筆先は立てながら色を溶かします。
背景は、ドライヤーで乾かします。
でもこの手って…。

「ママーおはよう」って、膝の上にのってキターー!
当然のように、ドライヤーを奪い、お手伝い^^:
猫の手も借りたいのは、確かやねんけど、、。

そして、4年前にリンドウを描きましたよ。
その時が、こちら↓

いや、、あんまりの変化のなさに正直、恥ずかしいですが、
以前と比べてみれば、若干色使いが激しくなったかしら?と思うなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です