4月の水彩色えんぴつ教室 ガーベラ

4月になりました。
新年度になりました。
今期もなにかしら新しいことをチャレンジしていければと思っています。

さて、4月前半は、ガーベラです。
スパイダーという種類で、花びらが細く、長いのです。
1304ガーベラ
花びらを描くには、今回は、まず背景から。

パウダーをこすりつけた
ペーパーの上に、花をデッサンし、花びらを描いていきます。
そうすれば、花びらの躍動感がでてきますよ。

近隣では、桜の花が咲き乱れています。
昨日は、ぽかぽかした陽気だったので
駅も桜の木の下も人の波でごった返していました。
私は、横目で、その方たちを眺めていただけですが…。
混んでる桜の下は、苦手なので、近所の公園が満開になれば、
ぷらっと行ってこようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です