アピアカルチャー 風景画を描く グラデーション

アピアカルチャーで、明日、一日講座があります。
グラデーションを使用して風景の描き方。

場所は、あいあいパークの夕景です。
1310aiai

正面の六甲山系を背に、西方面を見ています。
手前は、溜池です。

あいあいパークは、イギリスの建物を移築されて、14年たちます。
アマチュア画家の方が、時折この建物を描きます。

ただし、難しい(^_^;)
タテヨコの木組みや屋根などの構成。
素人では、どこを描いているのかわからなくなります。
私も何度かやっていますが、時間ばかり取られて、
あまりいい作品ができなかったのでした。

しかし、これは、シルエット。
これなら、楽しくできます。

大阪教室のyasueさまより写真を頂戴しましたので、
題材にさせていただきます。
今回は、夕景でしたが
雨降りシーンもいいですよね。(妄想でワクワク)

ありがとうございました!

こんなドラマティックなあいあいパークもいいですね。
10月14日は、今回モデルとなったあいあいパークで特別教室があります。
ご来場の際は、どの場所から写真を撮っているのか
確認してみてくださいね。

あいあいパークのHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です