2月朝日カルチャー 風景画 ドイツ白鳥城 工程1

先週に引き続き、レッスンがあります。
今週は「憧れ」のドイツのノイシュヴァンシュタイン城。
今までずいぶん、あたためて参りました。
いつ、描いてもらおうか。
どんな風にに描いてもらおうか。。。
固まりましたので、いざ、描きましょう。

でも今週は、いつもとは、ちょっと違ったパターンでお伝えします。
まずは、参考資料と下絵だけの掲載です。

ただ、描き方は、このような感じではなく
シルエットのように描きたいと思っていますので、
まずは、下絵だけを掲載させていただきます。
元の参考資料は、
ドイツ 白鳥城2
これを下絵に描きます。
お時間に自信がない方は、下絵を描いて来てください。

下絵は、黒鉛筆で、
スケッチブックに縦書き。
基準線は、半分より上にしています。

ドイツ 白鳥城
後日、制作したものを掲載します。
本日はここまで。

この資料、すごく古いもので、父が大切に残していた写真なんです。
おそらく30年は経っているでしょう。
白鳥城に言わせると「そんなに、昔じゃないね」って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です