8月の水彩色えんぴつ教室 ブドウ

まだ、街のネオンがちらついている頃、目覚めます。
周りは、無音。
時折、新聞配達のバイクの音とポストインする音が聞こえる程度。

小鳥のさえずりで、一日がはじまり、
日中は、アブラゼミの声。
夕方になれば、ヒグラシがなき、
夜が深くなるに連れてコオロギ声が聞こえてきます。
あれ、秋になったのかと思うくらい、
ここ3日ほどは、比較的、朝晩涼しくて助かりますね。

8月前半は、ブドウを描きます。
1408ブドウ

背景から描きます。
塩を置いて、待ちます。

どこまで描くのか。。。そんなことを考えながら
さらさらと描くモチーフです。
暑苦しくなっちゃだめですよ((+_+))

IMG_0659

8月の水彩色えんぴつ教室 ブドウ” への2件のフィードバック

  1. 暑中お見舞い申し上げます。
    先週末の梅雨明け特有の猛暑に比べると今週は少しだけ過ごしやすい感じがしますが、夏本番はこれからかもしれませんね。暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛ください。

    1. 大塚さま

      そうですね。日中の暑さから逃避していました。
      夏休み真っ最中の子どもたちを放置しながら
      日々何も変わらない暮らしをしています。
      皆さま方もお体ご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です