11月の水彩色えんぴつ教室 自由課題

11月前半は、自由課題でした。
皆さん、それぞれ、何を描こうかと悩んで、悩んで
悩みぬいた末に、モチーフを選出。
持ってきてくださいました。

描いている最中は、いつもならどこかしらから
軽快なおしゃべりが教室を行き交うのですが
今回は、まったくなし。
最初から最後まで、
しーーん。
おお、集中、集中。。。

そして、出来上がった作品は、いずれも素敵でした。
それぞれのお人柄や楽しさがでて、生き生きしています。
教室でのレッスンで学んだ、
そこに行きつくまでの
プロセスや技法を習得し
様々な技法を自分のものにしていただいてるのではないかと
再確認できました。

いつも「できひーん」とか
「あと、先生にやってもらおう♪」(笑)ってことばもなく
やり遂げました。

そして、それは、いきいきとしたすばらしいいい作品でした。
ちょっと感動しました。
やれば、できるやん。って。
思わなかったですか?
どなた様もお疲れ様でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です