一日体験レッスンにて

今日は、一日体験レッスンです。
朝日カルチャー川西教室で、季節ごとに教室を開催しています。
今日は、リビングに飾るための絵を描こうと思います。
下のは、色は、直接塗っていません。
パウダーで描きます。
そうする事で、ぐっと華やかな色が体感できます。

1703rose&

水彩色鉛筆画は、全く初めての方や絵画経験も未経験の方が
多く来られます。
いつも何かしら描いてもらうのですが
限られた時間なので
水彩色鉛筆の使い方のホンの一部ですがお伝えしかできません。

しかも、全く初めてでも楽しんで描いてもらうために
難しいことは抜きにして
楽しく描くコツをお伝えしていきます。
つまりこちらの工夫が必要だと思います。

じゃあ、描いてくださいね。
っていっても、どこからどう描くのか、、困りますよね。
なので、はじめにデモを行います。

水彩色鉛筆は、塗り絵の感覚だけでは
絵は、上達しません。
もっと自由に、
もっと柔軟に。
そして、水と戦いながらアーティストとして楽しんで欲しいと思います。

最後は、額に入れてお渡しをいたします。
お楽しみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です