先日、ヘアドネーションに行ってきた娘。
12歳にして3回目のヘアドネーションです。
「どうしてもヘアドネーションをしたいの」と
できるだけ髪を伸ばして、31センチカットします。
はさみを入れてもらうことには、全く未練無しです。
初めての時は、美容院を探すのも大変だったけど、
前回からは、地元の美容院でできるので楽になりました。
美容院は、自粛要請は出ていないけど随所に配慮されていて安心でした。
ここの美容院さんは、ヘアドネーションもボランティアなのでカット代も無償。
消費税のみの200円だけなんですよ。
善意の輪がつながる瞬間に立ちあえてうれしかったです。
こんばんは
かなみちゃんが3回もヘアドネーションしてらっしゃったとは。幼い頃から命や生きることの大切さに向き合われているのですね。向こうに待ち人の笑顔が見えるようです。
短くなった髪のかなみちゃんの後ろ姿は、何だか強い意思と温かいオーラで、大きく見えます。何時迄もその美しいピュアな心とともに成長されることを祈ります。
気持ちがら熱くなるお便りありがとうございます。
ありがとうございます。
親の知識以上のことを考えているようです。
以前、同じようにブログでヘアドネーションを伝えた時に、それを読んだ大切な20年来の友人から
「私もウィッグのお世話になってるよ。ありがとう!」とメッセージが入ってきました。
それから4年ほどして若い彼女は旅立っていきました。
誰かのために、見えないところで動くことが出来るのが一人の人として尊敬してる。
そして、片山さんの優しいお言葉が、励ましになります。
ありがとうございます。