3月水彩色鉛筆教室「Lala-chocolat」

チョコを描くには「アレ」しかないでしょ!

スイーツのモチーフがやってきました☆
今回は阪急高槻駅にある「Lala-chocolat」さん。
ブラウニーとシエルショコラストロベリーの組み合わせです。

ネットで偶然出逢い、あまりの可愛さに一目ぼれ。
すぐさま新名神高速道路をスッ飛ばして(法定速度守っております)、
速攻現地に乗り込んでチョイスしました。

後半は、お店の紹介します。

point
「アレ」とは、
チョコを描くときに、クレヨンタッチをします。
生地が濡れているときに、チョコを描きました。
質感がでます。
この描き方は、チョコレートのためにできたの?っていうくらい、いい感じです。

下絵は115オレンジです。


(使用した色)
124,191,215,157,168,180,217,177,135,123,154,107,184,115

ファーバーカステル アルブレヒトデューラー水彩色鉛筆 色番号表記

「Lala-chocolat」さん
阪急高槻駅から徒歩3分。
駅前の商店街を抜けるとお店があります。
中に入ると。。


ジュエリーのようなショウウィンドウ。美しい。。

オーナーさんもお忙しいところご対応いただきました。

あまりの美しさで、クラクラします。
最近特にチョコレート中毒なわたくし。

店内全部、chocolat。
中毒の私は当然選びきれず、次回のモチーフは
どれにしようかとさらに選んできました。

Lala-chocolatさん
オンラインショップもあります。
ぜひ、一度召し上がってくださいませ。

余談ですが。。
おすすめは、こちら↓

『テリーヌショコラ』税込1800円(HPから転載)

絵的に難しいので、今回はおみやげに頂きました。
もう、口の中がどうなちゃったの??っというくらい

chocolat!chocola!chocolat!

OH!久しぶりに感動を頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です