7月15日(金)オンライン講座「ヒマワリを描く」

7月15日㈮11時~12時
水彩色鉛筆の
朝日カルチャーオンライン講座があります。
お申込みは、
朝日カルチャーオンライン講座「ヒマワリ」を描く

1年半以上オンライン講座を開催しています。
講座の中では、1時間でひとつの作品を仕上げます。

また、おすすめ見どころは、水彩色鉛筆の使い方だけでなく
筆先の使い方や筆運びです。
ズームアップしながら、進行していますので、手元をご覧いただけます。
また毎回、小道具の使い方など詳しくお伝えしています。

このオンライン講座は、
通常の教室の方にも大人気です。

「今まで、知らなかった筆の使い方がわかった」
「マスキングの使い方が勉強になりました」

など、お声を頂いています。

手元をご覧頂きながら説明するので
細かな所作が伝わります。

そして、オンライン講座のショートムービーを作っていただきましたので
ちょっとご様子をご覧になりたい方は、
朝日カルチャー中之島教室のホームページから入って頂き、
アドレスがあります。
YouTubeにてご覧ください。

そして、今回オンライン講座の裏側、撮影風景です。

こんな場所で制作しています。
PCとライティング。
デスクの上には、三脚とカメラセッティングです。

スタッフさんが手厚く
機材もしっかりセッティング頂いています。
遠隔でスタッフのみなさんに見守られながら、一人で撮影作業をします。
編集は、朝日カルチャーの方がしてくださいます。

なんと、女優ライトも入れてくださっています。

講座終了直後の様子です。テーブルの上が荒れています^^

地上18階のオフィスの一角です。
のびのびと描けました。

水彩色鉛筆画が、少しでも楽しく描けますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です