2月水彩色鉛筆 風景画コース「富士山と白梅」

白梅の香りとともに富士山を描く

白梅は、マスキングをします。
背景はグラデーション。
背景の色使いは、温かみのある暖色系を選びました。
そして着色方法は、パウダーを撒き落とし、それを筆で溶かしています。

白梅はマスキングインクを使います。

今回あらたに、「マスキング筆」を紹介します。
この筆、、すごいですね。
面相筆や馬毛の水筆ペンやマーキュリー筆にも衝撃を感じましたが、
これもすごい。
いい筆です。
さすがの名村大成堂さんの筆へ愛と商品開発はすごいなあと思います。

富士山もパウダーで着色します。
梅はクレヨンタッチを使用。

水彩色鉛筆て最高!!
ひとつの作品で、水彩色鉛筆が120%楽しい使い方ができる
いい作品ができました。

point
空はグラデーションをします。
全体的には、パウダー、グラデーション、クレヨンタッチなど使います。

(使用した色)
101,102,103,184,131,140,136,172,274
マスキングインク、紙やすり


ファーバーカステル アルブレヒトデューラー水彩色鉛筆 色番号表記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です