11月水彩色鉛筆教室 風景画コース「秋の上高地」

カラマツや木々をパウダーで描く

どこを切り取っても絵になる上高地の秋のシーンです。
背景の木立は、パウダーで描きます。

point
紙やすりを使用して芯先をパウダーにして撒き落とします。
木立の種類を描き分けるためには、色を違えます。
カラマツはオーカーで描きます。

(使用した色)
278,157,111,168,107,180,184,187,274,175,156,151
紙やすり

ファーバーカステル アルブレヒトデューラー水彩色鉛筆 色番号表記

☆この課題は10月後半の課題でしたが、
10月後半が臨時休講をしたため11月に振り替えさせて頂きます。


私事で失礼いたします。
2023年10月18日闘病をしていた母を看取ることができました。
家族が見守る中、私の腕の中で、旅立つことができました。

在宅での介護だった11週間は全く始めてのことばかりで
不安ばかりの日々でしたが、訪問看護チーム、医療チーム、ヘルパーさんと
そして家族でone teamとなり、母の介護を充実させていきました。

また、主人は、仕事を在宅に切り替えて、私のサポートを全面にしてくれました。
母の介助を主人がすべて担ってくれました。
そのおかげで、私はメンタルも保ちながら一緒に介護ができました。
一部の絵画教室は続投することもできました。

母も毎日、感謝、感謝と何度も家族を労ってくれました。
仕事ばかりの生活だった私は、
昔のようにひとりのムスメにもどり
濃厚な母娘の時間をもう一度、最期に頂くことができました。

みなさまにご心配をおかけ頂きありがとうございます。

まだまだ、心の整理もつかないままで、個展に突入していますので
再開までもう少しお時間を頂くお教室もありますが、
今しばらくお待ちください。

本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です