神戸個展が終了しました

ギャラリー北野坂にての個展が10月31日に終了しました。
たくさんの方がお越しくださいまして感謝申し上げます。


今回の個展では、バラの作品を中心に展示をしました。
また、一方では、透明水彩画の風景画作品も展示しました。

どの作品も1年かけて作り上げた大切な私の分身です。
気持ちが晴れた時の絵やそうでなく曇っている時に描いたものもあるでしょう。
でも、どれもその根底は、描くことに携わり
それを創り上げていく幸せが溢れていると思っています。

今回の個展開催の準備時期は、母の介護や看取りの時期と重なり、
今だ嘗てない気持ちの動揺がありました。
介護中であっても制作していかなければいけません。

ところがいったん筆を手にすると、澄んだ空気に包まれて
不安な気持ちを封じ、改めて絵と向き合うことができました。
その時期の作品が、今回のテーマの作品である
「あなたがいる場所」というタイトルの絵となります。

私がいる場所は、今生かされているこの場所。
辛さも悲しみも歓びもすべてを包み
今あるがままの姿にすべての方に感謝を重ねていきたいと思います。

ご高覧ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です