春の体験教室

春の体験教室が各教室で開催されています。
3月17日(火)逆瀬川アピア 10:15~
3月20日(金)JTB カルチャーサロン 15:15~
3月23日(月)あいあいパーク 13:30~ (こちらは、キャンセル待ち)

その他の教室は随時受け付けていますので各教室へご連絡ください。
教室のページ
http://suisaiiro.com/school.aspx

昨日は、JTBカルチャーサロンにて大阪教職員様対象の特別講座がありました。
満席で30名近く集まっていただきました。
女性が9割でした。
まず、基本のテクニックとブラシワークをお話します。
その次に実践トレーニングで、最後にハガキを仕上げて、それを額に入れてお持ち帰りいただきます。さすが、教員経験者の方。スムーズに描き、きっちり仕上げていただきました。
このような大人数をひとりでうけると各席から色々と呼ばれ、大概、バタバタしてしますのですが、今回は、まったくそういうことがありません。
おひとりずつの取り組む姿勢が気迫さえ感じてしまします。
私ももっと話ししたかったのですが、時間がなくなり申し訳ありませんでした。
どうでしょうか?今頃は観賞なさっていますでしょうか?
お写真を掲載しようとカメラをもっていったのに。。。
失礼いたしました。撮り忘れです^^;

この「水彩色えんぴつ」。
かなり面白い画材です。いろんな技を現在も研究中です。
一画材で、2度も3度もそれ以上に楽しめる画材です。
ただ単に、簡単にスケッチできる道具だけには、終らせたくないですね。
教室をはじめてこの春から10年目に突入しますが、当初からのメンバーも元気に通っていただいています。私たちは代わらないお付き合いですが、お互いのお子さんやお孫さん方の成長を伺ったときに「(出会ってから)ずいぶん経ったのですね」って笑ってしまいます。
当時、お孫さんがベビーちゃんが小学生になって、驚くこともありますものね。
当時小学生のお子さんが、大学の進学を決めていらっしゃったり…。結婚されていたり…。
いやいや、成長はお互いですが…。
これからも、私たちは「進化」をとげていきましょうね。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です